え!田舎暮らしの本が取材に!?の巻

おはようございます、口を開けば「ダイエットする」とこぼす村上です。
テレビでアボカドの種茶がイイって見たんですけど、どうなんですかね~??

 

さて!そんなくだらないことは置いておいて。
「空き工房バンクプロジェクト」今年最初のビッグニュースです!なんと、宝島社が発行する移住のバイブル「田舎暮らしの本」さんが、空き工房バンクの取材に来てくれました~。ちょっと~、全国誌ですよ~~。昨年10月に本格スタートし、12月に公式サイトオープンという猛ダッシュに、台風級の追い風です!ビューーーーー!!!!

 

田舎暮らしの本
こちらの本です。見たことあるでしょ!

特集は「空き家バンク」ですが、私たち「空き工房バンク」は変化球の取り組みとして紹介されます。そしてそして、私たちプロジェクトチームの顔写真も掲載されるみたいです…!暴飲暴食で顔ぱんぱん丸の私…、ひかり生活デザインのマドンナ・石田さんが顔が小さく美しいため、なんかもう、想像するだけで鳥肌が立ちます。ゾワァ~。

 

取材は朝9時半~夕方17時まで行われ、現在登録している空き工房のほか、

 


現在も活躍している生地屋さんの工房(木村さん)や、


窯元(陶房青)にもご案内しました。


もちろん、私たちの事務局となる物件も!

 

そして…

 


公開前の新規物件も行ってきました!私たちも初めて内覧をしたのですが、この物件、めちゃくちゃポテンシャルが高いユニーク物件!!チームみんなで「あんな使いかたもある!」「ここはこういう風にしたらいいね!」と興奮しました。(早く詳細を公開したいのですが、まだまだ未定な部分も多く、もう少しお待ちください)

 

発売は2月3日!お楽しみに~。

 

■波佐見の豆ちしき■
長崎県だけど、佐賀のラジオも入る。

2016年1月7日 | Category NEWS